メインコンテンツへスキップ

りえすけToo!トップページ リンクの港
  ナンデモ日誌 OldGameReview家 おみやげ屋 リンクの港 送信フォーム 掲示板
MENUへ戻るBACK 初期アーケード時代 NEXTPC6001時代へ

物心付いた頃にアーケードゲームにハマります。当時まだ、インベーダーが数バージョンと、他超古典ゲーしか無かった。すがやみつる著「ゲームセンターあらし」の影響が大きいです。最初にハマったゲームはブロック崩し。近所にあるゲームセンターを、弟と片っ端から巡っていたものです。小学4年位までは行ってた。「クレイジークライマー(ニチブツ)」にハマるハマる。「クレイジーコング(偽ドンキーコング)」でワープしたり、「ハイパーオリンピック(コナミ)」連射にカプセル使ったり定規使ったり(笑)。「ルート16(SUNSOFT)」では道に迷うし。この辺の話にはキリがありませんねー。画面表示が乏しいので、アイデアゲームが一杯でしたね。初期の目安は1984年までに発売されたゲームです。

カ行
サ行
タ行
ハ行
マ行
ラ行

[▲topへ]